January 30, 2012

小さくてかわいいメモ帳です

のりづけ印刷=メモ帳の印刷ですが、B7サイズ(B5の1/4サイズ)仕上がりで作られる方が多いです。
B4でグラデーションで印刷したときに、上側の絵柄とと下側絵柄ででインクの流れがちがうので違う雰囲気のものが出来上がってなかなか面白いです。
同じ絵柄をコピーしてB4に8個(B5内に4個づつ×2枚)並べて印刷すれば、印刷枚数が少なくても冊数は多く作れます。
印刷とのりづけのみの加工でしたら、8営業日後の発送が出来ますので、通常の便せんと同じ納期でのお届けが可能です。
ちなみにトレーシングの表紙+台紙+テープ巻きありだと、加工の日数が+2日で10営業日後の発送になります。

投稿者 norimatsu : 06:38 AM | コメント (0)

January 25, 2012

B5サイズから便せん印刷できます!

B4サイズでご注文いただく場合、当然ですがB5の仕上がりのものでしたら原稿を2枚ご用意いただくようになります。
でも、違うインクで何種類も作りたいときや、再版で1種類だけ必要な場合や、急な告知のペーパーでB5サイズ1枚だけで印刷したい場合もあると思います。
のりまつ印刷ならB5サイズでの受付もしていますので、ワリカンの相手を探したりしなくても印刷できます!

投稿者 norimatsu : 03:05 AM | コメント (0)

January 23, 2012

安くて週末必ずお届けできます

現行フェアの中でもっとも安く印刷できるのは単色おまかせ定期便です。
このフェアのみ火曜日〆切(祝日と重なった場合は月曜日)となっているのは、水曜日印刷・木曜発送・金曜〜土曜お届けで週末のイベントなどに確実に間に合うようするためです。
さらに、ペーパー印刷などに利用しやすいように黒・黄色以外の色インク単色のおまかせインクで印刷するフェアとなっています。
色上質紙や特殊紙のフェアでも利用できるのでペーパーなどは紙色でインパクトをつけてもよいかも?!
イベントにも間に合って、割引も一番多いのでインク色にこだわらない印刷はこのフェアをご利用いただけるとお得です!

投稿者 norimatsu : 09:20 AM | コメント (0)

January 19, 2012

選んで楽しいオリジナルグラデ

オリジナルグラデーションの組み合わせを考えるのはなかなか楽しい作業です。

のりまつ印刷なら追加料金なしでオリジナルグラデーションの組み合わせを作れちゃいます!

印刷する側としても、オリジナルグラデーションはどんな仕上がりになるのかいつもワクワクしながら作業をしているんですよ。

印刷サンプルページでは、実際にお客様が印刷した見本をたくさん掲載しているので参考にしてみてください。

投稿者 norimatsu : 08:44 AM | コメント (0)

January 18, 2012

オールクラフト紙の本はいかが?

のりまつ印刷の同人誌の印刷では、クラフト紙の表紙が使えます。
表紙用の紙は半晒と両晒だけですが、ミニコミ本印刷フェアでしたら本文もクラフト紙の使用が追加料金なしで可能なので、オールクラフト紙の本が作れます。
クラフト紙はざらついた感触の味のある紙質で人気の紙です。
なかなかこだわった感じの本に仕上ると思います!

投稿者 norimatsu : 08:47 AM | コメント (0)

January 17, 2012

すぐにほしいときは

「イベントで急な告知チラシを刷りたい」「イベント当日販売用の便せんがない」など急ぎで必要な場合は、のりまつ印刷の特急印刷をご利用下さい。

原稿を到着希望日の2営業日前(お届けに2日かかる地域は3営業日前)の午前中に届くようお送りいただければ、到着当日印刷、翌日発送いたします。
インク色はグラデーションまたは、単色のいずれかのおまかせインクになりますが、特急料金はかかりません。
また、単色の場合は、ピンク・ブルー・パープルの系統のインクか、他のご希望の色があればお選びいただくこともできます。

最短で入稿からお届けまで4日間(お届けに2日かかる地域を除く)で仕上ります!

投稿者 norimatsu : 08:36 AM | コメント (0)

January 16, 2012

2色印刷の白インク

2色印刷の白インクの使用例はもうご覧いただけたでしょうか?
見本をご提供下さったお客様のイラストがとっても素敵なのですが、白の使い方もすごくいいなあと思います。白いエプロン

白インクは追加料金なしでご利用いただけます。
「白インク使ってみたかったんです」というお客様もいらっしゃるようですので、ぜひチャレンジしてみてください。

投稿者 norimatsu : 08:39 AM | コメント (0)

January 13, 2012

年賀状ありがとうございました

年賀状を下さったお客様、ありがとうございました。
かわいいイラストつきのものとかもあってうれしかったです!

このところ、何年かぶりにご注文下さるお客様もいらっしゃいます。
以前貯めてあったスタンプカードをお持ちでしたら、ぜひ原稿といっしょにお送り下さい。
スタンプポイントに期限はありませんので、ポイント加算や割引券としてご利用いただけます。
データ入稿オンリーの場合は、画像添付でも結構です。

投稿者 norimatsu : 09:24 AM | コメント (0)

January 12, 2012

願いは千客万来!?

先日、豊川稲荷へ初詣に行ってまいりました。
商売繁盛の祈願のため、お札と熊手を買いました。
早速事務所に飾りました。

のりまつ印刷に注文した際に同封されているアンケート用紙ですが、多数のご協力ありがとうございます。
希望特殊紙や復活希望グラでなどは次回フェアに反映されることもありますので、ぜひぜひご意見をお寄せ下さい。データ入稿オンリーの方は画像添付でも可です。

投稿者 norimatsu : 08:57 AM | コメント (0)

January 06, 2012

あけましておめでとうございます

2012年の仕事始めです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

このブログ、長いことほったらかしになっていたのですが、今年はちょっとがんばってみようかなと思います。
お暇がありましたらお付き合い下さい。

ミニコミ担当

投稿者 norimatsu : 07:36 AM | コメント (0)