August 31, 2006

8月31日

淡いピンクの紙に「龍」で印刷したものを見たのですが、紙色とインク色の相性がよかったのでしょうか、とてもキレイでした。
単色印刷は、単色割引があってやすくできるうえに、紙色とインクの相性によっては「バッチリ」って感じになるのでお勧めです。

投稿者 norimatsu : 08:23 AM | コメント (0)

August 30, 2006

8月30日

客様から「HPの印刷サンプルは参考になります」というお声を度々お聞きし、のりまつ印刷としてもお客様のお役に立てて大変嬉しく思っています。
「前に掲載されていた組み合わせで使いたいなと思っていたのがあったのですが、現在はもう載ってないんですがわかりませんか?」とおっしゃられる方もいらっしゃっるのですが、そんなときは印刷サンプルのインク色の記号を覚え書きしておくとよいです。
インクの記号と並びさえわかれば同じ組み合わせで印刷出来ますからね。
さらに印刷サンプルをプリントアウトしておくと、イメージもわかってよいかもしれませんね。

投稿者 norimatsu : 09:19 AM | コメント (0)

August 28, 2006

8月28日

同色系のグラデーションの組み合わせを考えるのは、実はなかなか難しいです。
同色系でまとめたほうが、落ち着いた感じの仕上がりになるのですが、あんまり似た色ばかりを並べてしまうと、印刷のムラのように見えてしまったりしてがっかりすることも…。
同色系を選ぶときは、色の差がわかりやすい並びにするほうがグラデーションがきれいに出ると思います。
あと、メタルだったら銀などを入れてみると結構しっくり来ることもあります。
いろいろ挑戦してみてくださいね。

投稿者 norimatsu : 08:46 AM | コメント (0)

August 25, 2006

8月25日

色上質紙を使用した場合、紙の色によって同じインクを使用してもまったく違う雰囲気に見えることがありますよね。
特に薄口はたくさん色があるから、紙替えで色味をかえて印刷してみると仕上がりが楽しみですよ。

投稿者 norimatsu : 08:43 AM | コメント (0)

August 24, 2006

8月24日

時折、グラデーションにグレーを使う方がいらっしゃるのですが、思った以上にキレイなグラデーションに仕上がりますね。
以前、割引券のもらえるグラデーションでグレーを使ったものを出したこともあってそのときはパステル系のインクをとなりにしたのですが、お客様が選ばれるのは赤や鮮やかな青のインクが多いですがこれが結構素敵に出来上がります。
グレーを好む人はおしゃれな人というのを聞いたことがありますが、グレーを使う方のグラデーションの仕上がりを見ているとそんな気がします。

投稿者 norimatsu : 09:49 AM | コメント (0)

August 17, 2006

8月17日

夏期休暇も昨日で終わり、本日より営業再開です。
長いことお休みしてすみませんでした。
お休み期間中にもかかわらず、沢山原稿が届きまして、大変嬉しいです(泣)
8/12〜16にお預かりした原稿については、8/25までに出来次第発送となります。
ただし、印刷の具合によっては8/26以降となることもありますので、ご了承願います。
現在ご注文中でご心配な方は、お問い合わせいただけるとよいかと思います。

投稿者 norimatsu : 09:25 AM | コメント (0)

August 10, 2006

8月10日

久しぶりのつぶやきです。
夏期休暇&ビックイベント前ということで、なかなか忙しいです。
ですが、お休み前にできる限り沢山発送できるようがんばっています。
印刷の予定の都合上、どうしても発送が出来ないものもありますが、とにかく明日一日が勝負!
がんばりますね!

投稿者 norimatsu : 09:50 AM | コメント (0)

August 02, 2006

8月5日

8月に入りましたので、それぞれのフェアの期限があと1ヶ月足らずとなりました。
特殊紙フェアなどは、そろそろ在庫切れの紙も出てくるかもしれません。
使用してみたい紙があれば、残数の確認や取り置きの連絡をすることをお勧めします。
指定色グラデーションフェアと割引券進呈色グラデーションのそれぞれの組み合わせも8月いっぱいまでです。
ご注文はお早めに!

それから、夏期休暇前から休暇中(8/4〜16)にお預かりしました原稿については、8/17〜25まで仁出来次第発送となります。
この期間にご入稿の方でお届け日などをお知りになりたい方は、ご予約フォームなどをご利用いただければ幸いです。
ただし、8/12〜16の間のお問い合わせなどのお返事は8/17以降となります。
通常よりお届けに日数がかかってしまい、ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

投稿者 norimatsu : 01:50 PM | コメント (0)