July 31, 2006

8月2日

今、「黒い紙印刷フェア」というものをやっていますが、黒い紙に印刷する場合、私はベタが多くないほうがキレイだと思うんですよね。
黒い紙にメタルインクで線画のように書いてある便せんというのは、実におしゃれですよ。
グラデでなくても単色印刷にすれば単色割引もあるのでお安く作れます。
そういえば、黒い紙印刷フェアの説明のところに『「メタルペン」や「ミルキーペン」用』と書いてありますが、今だと「ふわふわペン」とか「もこもこペン」のものがあったような気がします。あと、顔料系のペンで、「ポスカ」なんかも黒い紙に書けたような気がします、私の記憶が正しければですが…。
(間違っていたらごめんなさい。)

投稿者 norimatsu : July 31, 2006 02:35 PM
コメント